誕生日ケーキ おすすめ あなたにぴったりのケーキが見つかる

愛知県豊橋市を中心に店舗を展開!和菓子も人気のケーキ屋さん「ボンとらや」

愛知県豊橋市を中心に地域で親しまれている「ボンとらや」。豊橋で知らない人はいない!と噂の洋菓子「ピレーネ」をはじめ、手土産から誕生日ケーキまでを豊富にそろえる「ボンとらや」をご紹介します。

※掲載情報は2018年5月時点のものです。

ボンとらやは、愛知県の豊橋市を中心に東三河エリアで店舗を展開している昭和26年創業の和洋菓子店です。メディアで取り上げられることも多く、大人から子供まで幅広い世代に地域のケーキ屋さんとして親しまれています。三角型のふわふわスポンジにやさしい甘さの生クリームを包んだ「ピレーネ」は、1日3,000個も売れるという人気商品です。
ボンとらやの本店は、豊橋駅西口から徒歩7分のビルの1階にあります。営業日が多く、営業時間が20時30分までと長いので、急な用事の際にも利用しやすいお店です。店内には、昭和26年から続く伝統の和菓子はもちろん、洋菓子も多くそろっています。
リピート率No.1の人気洋菓子「ピレーネ」のシンプルなおいしさは一度食べるとやみつきになること間違いなし!ほかにも、上品な甘さが特徴の「ボンとらやのどらやき」もおすすめです。餡は、厳選された北海道産低農薬小豆を使用し、自社工場の職人が独自製法で炊き上げている渾身の一品です。ホールケーキのネット予約ができるので、誕生日や記念日、季節のお祝いなどでも重宝するお店です。

店舗名 ボンとらや 本店
住所 愛知県豊橋市羽田町66 〔地図
最寄り駅 東海道本線豊橋駅 徒歩7分
電話番号 0532-31-6116
定休日 元旦 ※不定休
営業時間 10:00~20:30
マップ

店舗一覧はこちら

目次

ボンとらやの人気メニュー

ボンとらやの人気メニュー!

ボンとらやには、お誕生日や記念日にぴったりなケーキがバリエーション豊富にそろっています。大切な人との特別な日に、好みに合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

生クリームとフレッシュなイチゴがベストマッチ!生デコレーション

フレッシュなイチゴが飾られたシンプルな生デコレーション。4種類の生クリームを特別にブレンドし、ふんわりとしたスポンジと合わせた定番ながらもこだわりが光る一品です。

本店から予約

その他店舗から予約

贅沢にイチゴを2段にサンド!華やかなスペシャルデコレーション

イチゴを贅沢にあしらったデコレーションケーキです。豪華な2段のイチゴサンドはスペシャルなおいしさ!ピンクのラインデコレーションが華やかさを演出してくれます。

本店から予約

その他店舗から予約

大人気ピレーネが夢のような大きさに!どでかピレーネ

ボンとらやで1番人気の看板商品「ピレーネ」がビッグサイズになって登場です!インパクトも抜群なので誕生日やサプライズパーティにもぴったりです。

本店から予約

その他店舗から予約

新鮮フルーツをふんだんに!フルーツデコレーション

フレッシュフルーツをふんだんに使用した彩り鮮やかなデコレーションケーキです。季節によってフルーツの種類が変わるため、そのときどきで旬の味わいが楽しめます。

本店から予約

その他店舗から予約

クリームとスポンジが相性抜群!ロイヤル生チョコデコレーション

なめらかな口当たりのチョコレート生クリームと、しっとりとしたチョコレートのスポンジの相性が抜群です。コクのあるクリームが甘酸っぱいイチゴと調和して、誰からも愛される味わいになっています。

本店から予約

その他店舗から予約

ウィーンの伝統的なお菓子!ザッハショコラデコレーション

チョコレートスポンジに生チョコクリームをサンドし、さらにチョコレートでコーティングしたウィーンの伝統的なお菓子です。チョコレートの美味しさをダイレクトに楽しめるケーキです。

本店から予約

その他店舗から予約

栗づくし!モンブランデコレーション

刻み栗入りの生クリームをサンドし、モンブランの生クリームと栗をのせた栗づくしのデコレーションケーキ。宝石のように輝く栗は、渋皮ありと渋皮なしの2種類を使用。繊細な気配りとこだわりが詰まった特別なケーキです。

本店から予約

その他店舗から予約

ボンとらや のピックアップ3店舗をご紹介!

駅チカで便利!ボンとらや カルミア店

駅チカで便利!ボンとらや カルミア店ボンとらやのどらやき

ボンとらや カルミア店は、東海道本線の豊橋駅と渥美線の新豊橋駅から徒歩1分の複合施設の中にあります。駅に隣接しており、アクセスがとてもよいので買い物帰りや仕事帰りにも気軽に立ち寄れます。お店の場所もわかりやすく、おみやげ館フロア2階の中心にあります。営業時間は9時から21時までで年中無休です。夜遅くまで営業しているので、急な用事の際にも利用できる便利なお店です。

カルミア店のケーキを見る

店内にだんご工房も!ボンとらや 東田店

店内にだんご工房も!ボンとらや 東田店手筒米菓

ボンとらや 東田店は、東田本線の競輪場前駅から徒歩3分のところにあります。、かわらぶきの屋根がアクセントの洋風の建物です。営業時間は8時から19時で、元旦は定休日です。店内は広く、看板商品の「ピレーネ」はもちろん、和菓子から洋菓子まで幅広い商品がそろっています。東田店では店内に焼きたてだんご工房があるため、アツアツ焼きたてのおだんごを買うこともできます。

東田店のケーキを見る

カフェも併設!ボンとらや きたやま店

カフェも併設!ボンとらや きたやま店あんぱんまんじゅう

ボンとらや きたやま店は、渥美線の愛知大学前駅から徒歩15分のところにあります。営業時間は8時30分から20時まで、元旦のみ定休日です。お店では、お菓子のお買い物ができるだけでなく、豊橋で人気のパン屋さん「ショパン」とのコラボカフェ、「ショパン×bontoraカフェ」も利用できます。自分で焼き、トッピングもできるフレンチトーストとピレーネの食べ放題やドリンク飲み放題などがお得に楽しめるスペシャルなカフェです。

きたやま店のケーキを見る

ボンとらや 本店の口コミ 4.1

ぜったいにおすすめ!ボンとらやのケーキ

ボンとらやには、種類豊富な誕生日ケーキがそろっています。素材にこだわった生クリームや新鮮なフルーツを使っていて、評判も上々です。

大きさと値段に満足。(本店)

ピレーネは何度も食べたことがありましたが、ケーキは初めてでした。値段が2千円(ネット予約で500円引き!)なのに、なかなのサイズでした。誕生日である祖母がおいしかったと喜んでいました。次は母の日に他のケーキを購入したいです★

引用: https://sweetsguide.jp/shop/14723/comments

満足しました(東田店)

今回初めてEPARKスイーツガイドを利用しました。インターネットで簡単に予約でき、店頭での受け取りもスムーズでした。ケーキの方もとても美味しかったです。ネット予約割引でお得に購入できたので、是非また利用したいと思います。今回はロイヤル生チョコデコレーションを注文しましたが、他にも美味しそうなケーキがあったので、次回は違うケーキを注文してみたいと思います。なお写真を撮る前に食べてしまったので、アップする写真はホームページからの引用です。

引用: https://sweetsguide.jp/shop/14723/comments

まとめ

リピーター多数!洋菓子の「ピレーネ」が人気のボンとらや

愛知県豊橋市を中心に多数の店舗を構えるボンとらや。人気No.1は何といっても洋菓子の「ピレーネ」。シェフの心がこもった味でたくさんのお客さんをとりこにしています。創業以来、変わらぬ美味しさの和菓子や、素材にこだわって丁寧に作られたケーキなど、お店にはたくさんの魅力ある商品が並んでいます。店舗によっては、焼きたてのおだんごやカフェサービスなどスペシャルなお楽しみもありますので、ぜひお店に足を運んでみてはいかがでしょうか。