新百合ケ丘と高津でおすすめの誕生日ケーキ!人気のケーキ屋さん5選

都心へのアクセスのよい街として人気が高い川崎市西部。職場や学校に通う、たくさんの人が行き交う賑やかな場所ですが、家族や大切な人のお祝いに相応しい素敵なケーキ屋さんが数多くあることはご存知でしたか?

こちらの記事では、川崎市西部エリアで評判の高いケーキ屋さんを5店舗ご紹介します。身近にこんな素敵なお店があったのかと驚くお店ばかりです。お客さんの口コミも合わせてご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

川崎市西部で評判の誕生日ケーキ5選!地元で愛されるケーキ屋さんをご紹介

1.パティスリーエチエンヌ新百合ヶ丘駅 徒歩8分

パティスリーエチエンヌ

出典:https://sweetsguide.jp/

営業時間
10:00〜19:00 ×

<所在地>神奈川県川崎市麻生区万福寺6-7-13マスターアリーナ新百合ヶ丘1F〔地図

パティスリーエチエンヌについて

パティスリーエチエンヌは、小田急線・新百合ヶ丘駅から徒歩8分の場所に2011年に開店したケーキ屋さんです。コンクールで世界1位に輝いた経歴を持つシェフが手掛けるケーキは、いくつでも食べれる気がする逸品ぞろい。誕生日ケーキも洗練されたデザインで、眺めているだけで幸せな気分させてくれるでしょう。また、こちらではオリジナルケーキのオーダーも可能ですので、オンリーワンのバースデーケーキをお探しの方にもおすすめです。

パティスリーエチエンヌ

出典:https://sweetsguide.jp/

パティスリーエチエンヌのおすすめポイント

1.思わず見とれてしまう!トップシェフ自慢の洗練されたケーキの数々

こちらのシェフは、菓子世界大会の最高峰である 「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー」で優勝経験を持つ日本有数の実力派。どのケーキも見た目が華やかで見ているだけでうっとりするようなケーキが揃います。バースデーケーキも思わず写真に残したくなる完成度の高さです。

2.オンリーワンの完成度!オリジナルケーキのクオリティに驚き

誕生日や記念日などのイベントでは、世界にひとつだけのオリジナルケーキを用意したいと考えている方も多いでしょう。こちらでは、手の込んだ完成度の高いオリジナルケーキのオーダーも可能ですので、ぜひ大切な日のために予約してはいかがでしょう。

3.プレゼントに最適!手の込んだチョコレートアートに感動

こちらのお店では、スイーツアートデザイナーが在籍。とっておきのチョコレートアート作品を手掛けています。優秀な経歴を持つトップシェフが手掛けるチョコレートは、バースデープレゼントとしても最適ですので、ケーキと一緒にいかがでしょうか。

パティスリーエチエンヌパティスリーエチエンヌパティスリーエチエンヌパティスリーエチエンヌパティスリーエチエンヌパティスリーエチエンヌ

出典:https://sweetsguide.jp/

『パティスリーエチエンヌ』のおすすめケーキ一覧へすすむ

パティスリーエチエンヌの口コミ

世界一の味を
雑誌かネットか何かで見て、こちらのシェフが何かすごい賞を獲った方で 近所の新百合ヶ丘に店をオープンさせたと知り、そのうち行こうと チェックは入れておりました。
週末にケーキを食べようということになって、こちらのことを思い出し早速 買いに行ってきました。
行ったときは週末だったのもありますが、とても混んでいて人気があると思いました。
モンブラン、アップルパイ、シュークリームなどいつもの感じで購入。
食べてみてびっくりしたのがモンブランの中のマロンがゴロンと巨大な のが入っていたこと。ここまで大きい栗を大盤振る舞いした モンブランはそうそうないと思います。
そしてアップルパイもリンゴがすごい。。。まさにリンゴを楽しむパイと いった感じでした。

引用:http://sweetsguide.jp/

手土産に利用してます
ここ最近、新百合と言えばエチエンヌ、と定番となってきているので友人宅へのお土産によく利用します。
ホールで買ってみたい気持ちを抑えて、色とりどりのケーキを選ぶのが楽しみです。
焼き菓子の種類も多いので、日持ちするお菓子の方がよい場合でも利用することができます。
私はサバランが好きでよく色々なお店で購入しますがこちらのサバランは見た目もとても可愛いくて美味しいです。
駐車場がないのかと思いきや、隣のコインパーキングと提携しているので駐車券を持っていくと対応して頂けます。
路駐の車をよく見ますがみんな駐車券があるのを知らないのかな、、と思います。
いつかチョコのオーダーをしてみたいな、、と思います。

引用:http://sweetsguide.jp/

■店舗情報
・店舗名:パティスリーエチエンヌ
・最寄駅:新百合ヶ丘駅 徒歩8分
・住所:神奈川県川崎市麻生区万福寺6-7-13マスターアリーナ新百合ヶ丘1F
・電話番号:044-455-4642
・定休日:月曜日
・営業時間:10:00〜19:00

『パティスリーエチエンヌ』の詳細はこちら

2.PATISSERIE LUTECE(パティスリーリュテス)鷺沼駅 徒歩1分

PATISSERIE LUTECE(パティスリーリュテス)

出典:https://sweetsguide.jp/

営業時間
10:00〜20:00 ×

<所在地>神奈川県川崎市宮前区土橋3-2-6〔地図

PATISSERIE LUTECE(パティスリーリュテス)について

PATISSERIE LUTECE(パティスリーリュテス)は、東急田園都市線・鷺沼駅の目の前に、2014年に開店したケーキ屋さんです。シェフは数々の有名店で勤務してきた本格派ですので、手掛けるケーキは芸術品そのもの。こちらのイチ押しのモンブランは和栗とフランス栗を使用した贅沢な逸品。バースデーケーキ予約するついでにぜひ味わってみてはいかがでしょうか。駅の目の前という買い物には最適な場所にありますので、頻繁に立ち寄ってしまいそうです。

PATISSERIE LUTECE(パティスリーリュテス)

出典:https://sweetsguide.jp/

PATISSERIE LUTECE(パティスリーリュテス)のおすすめポイント

1.見た目から美味しい!宝石のような美しいバースデーケーキ

こちらの誕生日ケーキは、まるで宝石のようにキラキラとした輝きを放っています。記念日やイベントで用意すれば、思わずうっとりしてしまう美しさ。もちろん見た目だけでなく、味も評価が高く、クリームとスポンジの相性が絶妙と口コミでもお墨付きのケーキです。

2.2種類の栗の共演!絶品モンブランは一度は食べたいケーキ

お店自慢のモンブランは。和栗&フランス栗を組み合わせたクリームが使用されています。栗そのものの味わいを存分に堪能できますので、モンブラン好きなら一度は味わいたい逸品。たくさんのケーキでお祝いする席でチョイスすると喜ばれそうですね。

3.駅の目の前!特別な日だけでなく、日常使いできるケーキ屋さん

こちらのお店は、鷺宮駅のすぐ目の前にありますので、仕事や学校帰りでも立ち寄りやすいのもポイント。買いものの時間を短縮できる分、たっぷりと大切な人のお祝いに時間を費やせますので、ぜひ、予約のうえ足を運んでみてはいかがでしょうか。

PATISSERIE LUTECE(パティスリーリュテス)PATISSERIE LUTECE(パティスリーリュテス)PATISSERIE LUTECE(パティスリーリュテス)

出典:https://sweetsguide.jp/

『PATISSERIE LUTECE(パティスリーリュテス)』のおすすめケーキ一覧へすすむ

PATISSERIE LUTECE(パティスリーリュテス)の口コミ

ショートケーキのスポンジも最高!
今までケーキといえば、濃厚なチョコレート系オンリーでした。
ですが、こちらのショートケーキを一口貰い衝撃を受けました。 ケーキって生クリームを楽しむだけだと思っていたのに、 スポンジにも拘り生クリームとの相性もバッチリに仕上げられていて、本当に新しい美味しさを教えて貰いました。
それからはクリスマス、年明けケーキと間を置かず頂き、親兄弟にもオススメしました。
今回は娘の誕生日に頂きました。 自宅からは一番近いケーキ屋さんではありませんが、ケーキといえばこちら以外に考えられません。
他にも季節のフルーツをときめく可愛らしさに仕立てられていて、飽きさせません。
お値段も手頃なので、新しいお店さんですが、たくさんの人に愛されて欲しいお店の1つです。

引用:http://sweetsguide.jp/

また行きたいと思います!
鷺沼駅の北口を出て線路沿いの道を2、3分歩いたところにお店があります。
ケーキの他にゼリーやマーマレードやマカロンなどなどいろいろあり、豊富な品揃えなのでギフト利用にも適していますね。
今回買ったのは、シュークリーム、モンブラン、タルトタタン。
シュークリームのクリームは生クリームが混ざっているクレーム・ディプロマットだと思います。皮とのバランスも良くて美味しいです。
モンブランはフランス産の栗と、和栗を使っているそうです。栗の風味がしっかりと感じられて好みのモンブランです。
モンブランは大好きなので、いろいろ食べてますが、かなり上位。
タルトタタンはタルト生地がサクサクで ナッツがカリカリで楽しい食感です。リンゴはキャラメリゼしてあるのですが、香ばしい香りと、ほんのり感じる苦味が甘すぎずいいです。
他にもチョコ系のケーキが気になりますし、焼き菓子も美味しそう…リピートしてたくさん試したいです。

引用:http://sweetsguide.jp/

■店舗情報
・店舗名:PATISSERIE LUTECE(パティスリーリュテス)
・最寄駅:鷺沼駅 徒歩1分
・住所:神奈川県川崎市宮前区土橋3-2-6
・電話番号:044-872-7772
・定休日:火曜日
・営業時間:10:00〜20:00

『PATISSERIE LUTECE(パティスリーリュテス)』の詳細はこちら

3.パティスリー パーク高津駅 徒歩3分

パティスリー パーク

出典:https://sweetsguide.jp/

営業時間
10:00〜20:00 ×

<所在地>神奈川県川崎市高津区溝口4-6-15-1F〔地図

パティスリー パークについて

パティスリー パークは、高津駅から徒歩3分に位置するケーキ屋さん。ショーケースに並ぶケーキの種類は多く、どれにしようと迷う時間は、まさに至福のとき。こちらのシェフは、フランスとベルギーでケーキ作りを学んだ本格派で、ショーケースにはスタイリッシュなケーキが並びます。また、冷凍の状態で発送できるケーキもありますので、遠方に住む大切な人へ特別な贈りものにすれば、受け取った人の笑顔が目に浮かぶようですね。

パティスリー パーク

出典:https://sweetsguide.jp/

パティスリー パークのおすすめポイント

1.選ぶ楽しさがある!本格的なケーキがショーケースにずらり

こちらのケーキ屋さんでは、数多くのおしゃれなケーキを手掛けています。ショーケースに並んだケーキは見ているだけで幸せな気分になれるでしょう。誕生日用のホールケーキもおすすめですが、いろいろなケーキをセレクトしてお祝いしたい席にもおすすめなお店です。

2.フランス&ベルギー仕込み!スイーツの本場で修行したシェフが届けるケーキ

フランス・ベルギーと言えば、スイーツの聖地。こちらのシェフは両方の国でケーキ作りの学んでいますので、その完成度の高さも納得できます。こちらで予約したスペシャルな誕生日ケーキなら、どんな人の心も溶かしてしまうかもしれません。

3.お取り寄せも楽しめる!人気のケーキを遠方でも味わえる幸せ

こちらでは、人気の高い「ピアフ(アーモンド風味のケーキ)」と「グランドカカオ(チョコレートケーキ)」をお取り寄せで楽しめます。もちろん、簡単に会えない大切な人のために、こちらのとっておきのケーキの発送をするのもよいアイディアです。

パティスリー パークパティスリー パークパティスリー パークパティスリー パークパティスリー パークパティスリー パーク

出典:https://sweetsguide.jp/

『パティスリー パーク』のおすすめケーキ一覧へすすむ

パティスリー パークの口コミ

コスパの良さが半端じゃない!
高津駅から徒歩3分ほどのところにあるお店です。 パークという店名は朴(パク)さんが作ってるから!だそうです。
ショーケースには色とりどりのケーキがずらりと並んでいて、その品揃えの良さに驚きました。 ケーキの他にもパンやアイスがあるのも気になりますね。 イートインできるのですが、ケーキセットが500円という安さ…今時、コーヒー1杯でも500円以上しますよね。
今日はテイクアウトでの利用にしました。
モンブラン
土台のはしっとりとしたチョコのスポンジです。なめらかで甘みの強いマロンクリーム、中には皮付きの大粒の栗が丸ごと1粒入っていました。この栗が美味しい〜。全体的に甘めに感じましたが、スポンジはビターなので、バランスが取れているのだと思います。
コレーヌ
チョコレートタルト、チョコペースト、苺のゼリーをバニラのムースで包んであります。表面には赤いゼリーでコーティング、上にココアクッキーが乗っているケーキです。見た目が鮮やかで、可愛いです。チョコの香りと、いちごの甘酸っぱさ、バニラムースの甘さ…色々な味が層になっていて、食べていて楽しいケーキでした。

引用:http://sweetsguide.jp/

今回は生ケーキ
前回購入した焼き菓子がとても美味しかったので、 このたびは生ケーキを買いに伺いました。
見た目が美しく、種類も豊富なので目移りしてしまいます。 まずは定番のケーキをと思い、シブスト、シュー・アラ・クレーム、プリン、グランドカカオ、ピアフなど計6点ほどを選びました。
円形のシブストは表面のカラメリゼが香ばしく、クリームも土台も調和していて大変気に入りました。 グランドカカオはかなり甘さを控えてあり、大人向けの味わいです。 ピアフはヘーゼルナッツがふんだんに使われており、ナッツ好きとしては嬉しいところ。
これらのケーキに比べますと、シュー・アラ・クレームとプリンは特に印象に残りませんでしたが、 安定した美味しさだと思います。
また次は違うケーキを試してみたいです。

引用:http://sweetsguide.jp/

■店舗情報
・店舗名:パティスリー パーク
・最寄駅:高津駅 徒歩3分
・住所:神奈川県川崎市高津区溝口4-6-15-1F
・電話番号:044-813-6485
・定休日:火曜日
・営業時間:10:00〜20:00

『パティスリー パーク』の詳細はこちら

5.なんぺいの木宮前平駅 車7分

なんぺいの木

出典:https://sweetsguide.jp/

営業時間
10:00〜19:00 ×

<所在地>神奈川県川崎市宮前区南平台3-5〔地図

なんぺいの木について

なんぺいの木は、川崎市宮前区に2013年の開店以来、すっかり地元に根付いたケーキ屋さんです。リーズナブルなのにレベルが高いと評判のケーキは、見た目の華やかさもにも定評があります。また、似顔絵やキャラクターをデザインしたケーキのオーダーもできますので、さまざまなイベントのサプライズとして用意しても喜ばれそう。ケーキたけでなく、おすすめ商品が多いお店ですから、シーンに合わせたチョイスを楽しんでみてはいかがですか?

なんぺいの木

出典:https://sweetsguide.jp/

なんぺいの木のおすすめポイント

1.フルーツのゴージャス感!見た目もうれしい華やかなケーキ

こちらのケーキは見た目と味、両方にうれしいケーキと評判です。フルーツを惜しげもなく使ったフルーツタルトは、箱を開けた瞬間に場がパッと華やぐ一品です。せっかくの誕生日ケーキは、ひと目で心が躍るケーキを選びたいという方にぴったりではないでしょうか。

2.完成度の高さにびっくり!パーティーが盛り上がるイラストケーキ

こちらのイラストケーキの質の高さは、オーダーした人もびっくりするほどの完成度。似顔絵やアニメのキャラクターなど、お好きなデザインをケーキにしてもらえますので、子供のイベントや誕生日用として予約すれば、きっとよいサプライズになるでしょう。

3.リピート必至!バースデーケーキと別腹で楽しめるシュークリーム

口コミで人気なのは、ケーキだけではありません。1日100個限定のシュークリームの中身は、チョコレートクリーム。パリッとした食感の生地と濃厚なクリームとの相性がバッチリで、誕生日ケーキの後でもペロリと食せると評判のクオリティです。

なんぺいの木なんぺいの木なんぺいの木

出典:https://sweetsguide.jp/

『なんぺいの木』のおすすめケーキ一覧へすすむ

なんぺいの木の口コミ

また食べたくなるお店
なんぺいの木という一度聞いたら絶対忘れないユニークな名前のケーキ屋さん。
お店の近くに住んでいる友人の家に行ったときに偶然見つけたお店ですが、 ほんわかした雰囲気の店内。
ラインナップは定番がずらりでホッとするお店です。 パティスリーというより街のケーキ屋さんといった感じです。
今の季節はイチゴものを食べなきゃねと、ショートケーキ、イチゴのタルト、 イチゴのミルフィーユ、モンブランを購入。
ショートケーキは間にイチゴが2層入っているのが、何とも嬉しい! ミルフィーユはパイ生地がバターの風味がきちんとしてカスタードクリームも 優しい味わい。見た目と味が同じ!という印象を受けました。
また絶対買いに行きます!!

引用:http://sweetsguide.jp/

自然な甘さの美味しいケーキ
駅から6,7分ほどのところにある小さなケーキ屋さんです。ケーキの種類は多く、お気に入りはチーズスフレです。
口の中でふわりと溶ける舌触りがなんともいえません。そのほかにも栗の入ったクラシックショコラもおすすめです。どのケーキもしつこくない甘さなので、いくつでも食べられてしまいます。
お値段もそれほど高くないので、時々自分へのご褒美として買っています。お店のおすすめは毎日100個限定のシュークリームですが、こちらは早く行かないと売り切れてしまうので注意が必要です。

引用:http://sweetsguide.jp/

■店舗情報
・店舗名:なんぺいの木
・最寄駅:宮前平駅 車7分
・住所:神奈川県川崎市宮前区南平台3-5
・電話番号:044-982-0363
・定休日:水曜日
・営業時間:10:00〜19:00

『なんぺいの木』の詳細はこちら

まとめ

1.パティスリーエチエンヌ 新百合ヶ丘駅 徒歩8分

トップシェフが創り出す芸術!特別な日にぴったりのケーキ屋さん

2.PATISSERIE LUTECE(パティスリーリュテス) 鷺沼駅 徒歩1分

駅前がうれしい!宝石のようなケーキに心を奪われるケーキ屋さん

3.パティスリー パーク 高津駅 徒歩3分

フランス&ベルギー仕込み!バラエティの豊かさが光るケーキ屋さん

4.カペル洋菓子店 梶が谷駅 バス7分

愛され続けるワケがある!無添加・国産素材にこだわるケーキ屋さん

5.なんぺいの木 宮前平駅 車7分

リーズナブル&ハイクオリティ!毎日でも寄りたくなるケーキ屋さん