読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事帰りでも買える!新宿区でおすすめ誕生日ケーキ5選!

日々、たくさんの人であふれている新宿区。お仕事や学業で、毎日のように通っている方も多いのではないでしょうか? そんな新宿区には、忙しい方でも通いやすいケーキ屋さんが多数あります。大切な方のお誕生日には、おいしくて足を運びやすいお店のケーキでお祝いしましょう。

こちらの記事では、新宿区周辺で評判のよいケーキ屋さん5つをご紹介します。忙しい中、お誕生日の準備を頑張る方のために、情報を集めました。お客さんからの口コミも掲載していますので、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

新宿区でおすすめ誕生日ケーキ!仕事後に買えるケーキ屋さんをご紹介

1.アニバーサリー早稲田店早稲田駅 徒歩5分

アニバーサリー早稲田店

出典:https://sweetsguide.jp/

営業時間
10:00〜19:00 ×

<所在地>東京都新宿区早稲田鶴巻町519石垣ビル1F〔地図

アニバーサリー早稲田店について

アニバーサリー早稲田店は、記念日ケーキを手がけるケーキ屋さんです。1990年に目黒に開店して以来、口コミによって徐々に人気を集めてきました。お店の場所が移ってからも、その人気はずっと続いています。シェフのこだわりは、ハンドメイドならではの優しい味わいです。厳選した素材を使用した温かみのある味わいで、お祝いの気持ちが伝わります。見た目も華やかなアニバーサリーケーキでお祝いしたお誕生日は、忘れられない1日になるでしょう。

アニバーサリー早稲田店

出典:https://sweetsguide.jp/

アニバーサリー早稲田店のおすすめポイント

1.記念日を彩る華やかなケーキ!アニバーサリーケーキ

「アニバーサリー」というお店の名前のとおり、特別な記念日を彩る華やかなケーキを手がけています。色とりどりのデコレーションケーキは、おいしいだけでなく見た目も楽しくなるようなデザインが特徴です。厳選素材を使用し、見た目にもお味にもこだわった逸品。特別な記念日ケーキでお祝いしましょう。

2.かわいらしい見た目が子供に人気!動物をかたどったアニマルケーキ

ねこ・うさぎ・くまなどのかわいらしい動物をかたどったアニマルケーキは、子供から人気があります。お気に入りの動物をモチーフにしたケーキで、子供のお誕生日のお祝いをしましょう。店内に並ぶアニマルケーキは、毎月モチーフが変わります。どんな動物ケーキでお祝いするか、お誕生日が楽しみになりますね。

3.帰宅のついでに立ち寄れる!地下鉄の駅からアクセス良好

東京メトロ東西線・東京都営荒川線の早稲田駅から、徒歩5分とアクセス良好なお店です。お仕事や学校の帰り道に、家族や友達のためのケーキを準備してみてはいかがでしょうか? 華やかなケーキで大切な方の記念日をお祝いしましょう。

アニバーサリー早稲田店アニバーサリー早稲田店アニバーサリー早稲田店アニバーサリー早稲田店アニバーサリー早稲田店アニバーサリー早稲田店

出典:https://sweetsguide.jp/

『アニバーサリー早稲田店』のおすすめケーキ一覧へすすむ

アニバーサリー早稲田店の口コミ

デコレーションの可愛いらしさにうっとりします
早稲田駅から徒歩五分ほどで行けるお店です。
お店は何とも言えないメルヘンチックで可愛らしい外観で、中に入ると、ケーキの香ばしくて甘い香りが広がります。
子供の誕生日にデコレーションのかわいいケーキをプレゼントしたい、この願いをかなえてくれたのが、こちらのアニバーサリー。
デコレーションケーキのデザインセンスの良さ、可愛らしさに食べずにずっと見ていたいと思わせられます。
かわいいケーキに子供も大喜びで、早速、次もアニバーサリーのケーキがいいとねだられました。

引用:http://sweetsguide.jp/

青山店に続いて
以前青山店でフェイバリットリボンに感動したので、早稲田店にもお世話になります。 見た目と色合いの愛らしさは五本指に入ります。 かなりのスイーツ店を行脚していますが、かなりの高評価です。 今回はラブリーピンクデコレーションを注文しました。
はあ、、、ため息がでる。 本当にラブリーピンク。その言葉通り。
店名からも想像できるように、お祝い、特にウェディングケーキっぽいケーキが豊富です。
色、形、装飾が女子の心をくすぐるくすぐる。
5人で箱を開けて中身を見たとたん「きゃーーーーーーー」歓喜の声に包まれました。
味は結構優しいです。 甘ったるくないです。
しかしながらアニバーサリーさんのスイーツは見た目が何よりの魅力。 味はおいしくて当たり前の時代ですから、この見た目のセンスの良さは他店に差をつけていると思います。

引用:http://sweetsguide.jp/

■店舗情報
・店舗名:アニバーサリー早稲田店
・最寄駅:早稲田駅 徒歩5分
・住所:東京都新宿区早稲田鶴巻町519石垣ビル1F
・電話番号:03-5272-8431
・定休日:水曜日
・営業時間:10:00〜19:00

『アニバーサリー早稲田店』の詳細はこちら

2.ぼんりびえーる(Bon Riviere)神楽坂駅 徒歩1分

ぼんりびえーる(Bon Riviere)

出典:https://sweetsguide.jp/

営業時間
10:00〜21:00 ×

<所在地>東京都新宿区矢来町107〔地図

ぼんりびえーる(Bon Riviere)について

ぼんりびえーるは、1998年に江戸川区船堀で開店したケーキ屋さんです。その後、2013年に現在の神楽坂へ移転しました。フランスで修行を積んだシェフによる本格派ケーキを楽しめます。甘さ控えめのケーキは、国産フルーツを使用する無添加の製法が特徴です。安心して食べられるケーキで、大切な方のお誕生日をお祝いしましょう。フランスの伝統と日本の厳選素材から生まれたケーキの味わいは、多くのリピーターを獲得しています。

ぼんりびえーる(Bon Riviere)

出典:https://sweetsguide.jp/

ぼんりびえーる(Bon Riviere)のおすすめポイント

1.フランスの本格派ケーキが楽しめる!神楽坂の人気ケーキ屋さん

フランスで修行を積んだシェフが手がける、本格派ケーキを味わえます。フランスの伝統的なレシピと日本の食材がマッチし、独自のケーキを生み出しています。日本酒を使用したケーキなど、ユニークなメニューがそろうのも魅力です。本格的なケーキでお誕生日をお祝いしたいときにおすすめです。

2.安心して食べられる!国産フルーツ使用で無添加のケーキ

ケーキに使うフルーツには、国産のものを使用しています。また、香料やベーキングパウダーなどの添加物を使用していないため、安心して食べられます。このようなケーキの安全面へのこだわりも、年齡を問わずたくさんの人に好まれる理由のひとつ。安全な素材を使ったケーキで誕生日をお祝いしましょう。

3.土日祝日も21時まで営業!忙しい人でも通いやすい

土日祝日も21時まで営業しているため、休日の日中に予定がある方でも、ケーキを受け取るタイミングに困ることがありません。営業時間に間に合うように、無理なく足を運べるでしょう。忙しい人でも通いやすいお店で、本格的なケーキを注文しましょう。

ぼんりびえーる(Bon Riviere)ぼんりびえーる(Bon Riviere)ぼんりびえーる(Bon Riviere)ぼんりびえーる(Bon Riviere)ぼんりびえーる(Bon Riviere)ぼんりびえーる(Bon Riviere)

出典:https://sweetsguide.jp/

『ぼんりびえーる(Bon Riviere)』のおすすめケーキ一覧へすすむ

ぼんりびえーる(Bon Riviere)の口コミ

神楽坂駅1分のパティスリー
会社の同僚の誕生日のお祝いで利用させて頂きました
東京都新宿区の神楽坂にある人気店、ぼんりびえーる。
東京メトロ東西線神楽坂駅徒歩1分という好立地がとても魅力!
落ち着いた感じの店内でイートインスペースもありました。
レアチーズが好きと聞いていたので、今回は「シュース・オ・フリュイ」をチョイス。
レアチーズはとてもなめらかで食べやすく、ベリーがアクセントになっていました。
同僚もよろこんでくれてよかったです。また利用させてもらいます。

引用:http://sweetsguide.jp/

ぼんびりえーる
東京メトロ東西線の神楽坂駅から1分の人気のある素敵なスイーツのお店ぼんびりえーる
今回購入したフランボワーズのケーキ 見た目も洗練されていました。
オーナーが何かプレートおつけしましょうと笑顔でケーキにクリスマスプレートつけてくださってとても嬉しかったです。
また、ぜひ利用したいと思いました。

引用:http://sweetsguide.jp/

■店舗情報
・店舗名:ぼんりびえーる(Bon Riviere)
・最寄駅:神楽坂駅 徒歩1分
・住所:東京都新宿区矢来町107
・電話番号:03-3260-2488
・定休日:水曜日
・営業時間:10:00〜21:00

『ぼんりびえーる(Bon Riviere)』の詳細はこちら

3.Salon de The Un Gateau(サロン・ド・テ アン・ガトー)牛込神楽坂駅 徒歩3分

Salon de The Un Gateau(サロン・ド・テ アン・ガトー)

出典:https://sweetsguide.jp/

営業時間
11:30〜19:00 ×

<所在地>東京都新宿区神楽坂3-1-26MSビルII 1F〔地図

Salon de The Un Gateau(サロン・ド・テ アン・ガトー)について

アン・ガトーは、神楽坂にある・カフェです。2002年の開店以来、神楽坂でコーヒーと手作りケーキを楽しめるお店として人気を集めてきました。ケーキの材料には、オーガニックの安全な素材を使用しています。おいしくて、どんな方でも安心して食べられるケーキが魅力です。もっとも人気があるのは、しっとりしたシフォンケーキになります。こちらは、甘さ控えめなケーキが好みな方へのお誕生日プレゼントにもおすすめです。おしゃれなカフェのしっとりシフォンケーキでお祝いしましょう。

Salon de The Un Gateau(サロン・ド・テ アン・ガトー)

出典:https://sweetsguide.jp/

Salon de The Un Gateau(サロン・ド・テ アン・ガトー)のおすすめポイント

1.オーガニック材料を使用!こだわり素材のケーキ

ケーキには、国産やオーガニックの安全な材料を使い、素材にこだわっています。北海道産の小麦、健康的な放し飼いの鶏が産んだ有精卵、低温殺菌牛乳など、安心して食べられるものだけを使用されています。もちろん、添加物は入っていません。おいしいだけでなく、体に優しいのもアン・ガトーのケーキの魅力です。

2.2つの駅からアクセス良好!最寄り駅付近で買える

都営大江戸線牛込神楽坂駅から徒歩3分、東京メトロ飯田橋駅から徒歩5分に位置しています。お仕事で利用する方の多い2つの駅からアクセス良好な立地のため、最寄り駅付近で買えるケーキをお探しの方におすすめです。19時まで営業しているので、お仕事後に余裕を持って足を運べるでしょう。

3.2種類のシフォンが人気!甘さ控えめケーキでお祝い

お店で人気があるのは、「シフォン・シュクレ」と「シフォン・サレ」の2種類のシフォンケーキです。甘いシフォンと、塩味のきいたシフォン、お好みのケーキで誕生日をお祝いしましょう。甘いものやクリームが苦手な方には、しっとりとした体に優しいシフォンケーキをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

Salon de The Un Gateau(サロン・ド・テ アン・ガトー)Salon de The Un Gateau(サロン・ド・テ アン・ガトー)Salon de The Un Gateau(サロン・ド・テ アン・ガトー)Salon de The Un Gateau(サロン・ド・テ アン・ガトー)Salon de The Un Gateau(サロン・ド・テ アン・ガトー)Salon de The Un Gateau(サロン・ド・テ アン・ガトー)

出典:https://sweetsguide.jp/

『Salon de The Un Gateau(サロン・ド・テ アン・ガトー)』のおすすめケーキ一覧へすすむ

Salon de The Un Gateau(サロン・ド・テ アン・ガトー)の口コミ

バニラシフォンケーキが美味しい!
神楽坂の路地にある、レトロなケーキやさんです。
神楽坂で居酒屋をオープンした先輩のお店への手土産に、ケーキを買いました。
店内はこぢんまりしていて、小さいテーブルが数個ありました。
平日でしたが、席は満席でした。 子供を2人連れていたので、あまり長居はできない雰囲気でした。
スタッフの方はとても親切で、おすすめのシフォンケーキを教えてくれました。
バニラシフォンケーキとプレーンシフォンケーキを購入しました。 しっとりしていてぺろっと食べてしまいました。
もう少し大きくカットしてもらえれば嬉しいなと思います。

引用:http://sweetsguide.jp/

この口どけはたまりません。
飯田橋にあるとっても人気のカフェです。
神楽坂散策をしていたときに、見つけたお店です。
神楽坂は人気のカフェがたくさんありますが、こちらはシフォンケーキがとてもおいしいと有名なので、席数も12席くらいしかないため、店内でいただくのはタイミングが大切です。
以前こちらでシフォンケーキを頂いた際、とってもふわふわしっとりで、なめらかな口どけにびっくりしました。今回はお土産用にと、カットされたシフォンケーキをいくつかチョイスして購入しました。おすすめはバニラシフォンとマロンシフォンです(日替わりでシフォンの内容が変わります)。
フレーバーの味がしっかりといきていて、香りが鼻に抜けていく感じが好きです。
変わり種として選んだのは、シフォンサレという、甘くない塩味のシフォンケーキです。甘いものが苦手な方にもとても喜ばれます。

引用:http://sweetsguide.jp/

■店舗情報
・店舗名:Salon de The Un Gateau(サロン・ド・テ アン・ガトー)
・最寄駅:牛込神楽坂駅 徒歩3分
・住所:東京都新宿区神楽坂3-1-26MSビルII 1F
・電話番号:03-3260-6615
・定休日:月曜日
・営業時間:11:30〜19:00

『Salon de The Un Gateau(サロン・ド・テ アン・ガトー)』の詳細はこちら

4.パティスリー ヤマムロ信濃町駅 徒歩4分

パティスリー ヤマムロ

出典:https://sweetsguide.jp/

営業時間
10:00〜19:00 ×

<所在地>東京都新宿区信濃町10宮下ビル1F〔地図

パティスリー ヤマムロについて

パティスリー ヤマムロは、JR信濃町駅から徒歩4分のケーキ屋さんです。なかなかケーキ屋さんの少ないエリアにある貴重なお店で、平日夜でも19時まで営業しています。フランス料理店でスーシェフを経験したシェフが、2012年に開店しました。お店の人気商品は、焼き菓子の「フィナンシェ」です。クリームがたっぷり乗ったイチゴのショートケーキは、お誕生日の定番となっています。店内にはかわいらしいプチギフトも用意されているので、プレゼントに利用できます。

パティスリー ヤマムロ

出典:https://sweetsguide.jp/

パティスリー ヤマムロのおすすめポイント

1.食べた人が笑顔になれる!クリームたっぷりのショートケーキ

お誕生日ケーキの定番といえば、イチゴが乗ったショートケーキです。パティスリー ヤマムロでは、イチゴが乗ったクリームたっぷりのショートケーキを予約できます。食べた人が笑顔になれるように考えて作られたケーキは、見た目と味のバランスが取れた逸品です。

2.19時まで営業!平日夜でも焦らずゆったりと通える

水曜を除く平日は19時まで営業しているため、お仕事が終わってから立ち寄る際にも、十分に余裕をもって足を運べるでしょう。信濃町駅から徒歩4分というアクセスしやすい立地も魅力です。大切な方へ贈るケーキは、駅から近くて平日夜に営業しているお店で、落ち着いて購入したいですね。

3.プレゼントにぴったり!プチギフトもおすすめ

カップ入りのかわいらしいクッキーの詰め合わせなど、プチギフトも用意されています。すぐに手渡せるお誕生日プレゼントをお探しなら、こちらから選んでもいいでしょう。華やかにラッピングされたプチギフトで、年に一度の記念日をお祝いする気持ちが伝わります。

パティスリー ヤマムロパティスリー ヤマムロパティスリー ヤマムロパティスリー ヤマムロパティスリー ヤマムロパティスリー ヤマムロ

出典:https://sweetsguide.jp/

『パティスリー ヤマムロ』のおすすめケーキ一覧へすすむ

パティスリー ヤマムロの口コミ

二種の味わいがあるプリンが食べれます。
友人から美味しいプリンが食べられると噂を聞いて伺いました。
私はメープルプリンという噂のプリンを購入。
プリンは卵が濃厚で食感はとろっとろ。その食感が病みつきになりました。
プリンの上にはたっぷりの生クリームがのっているからそれだけでも十分美味しいプリンだというのに、さらにここに別添えのメープルをかけるとより一層コクが増して美味しくなり幸せいっぱいになれるプリンでした。
そのままでも十分美味しいため、ついついそのまま食べ進めてしまいメープルをかけ忘れてしまい半分以上そのままで食べてしまう私です。 焼菓子も美味しく、手土産や自宅用でいつも利用しています。
お気に入りはディアマンです。 生地はサクサク。しっかりとした歯応えがあり美味しいです。バターの香りがよく、たまらなくなります!ここのお菓子は優しい甘さで癒されます。

引用:http://sweetsguide.jp/

■店舗情報
・店舗名:パティスリー ヤマムロ
・最寄駅:信濃町駅 徒歩4分
・住所:東京都新宿区信濃町10宮下ビル1F
・電話番号:03-3356-0606
・定休日:水曜日
・営業時間:10:00〜19:00

『パティスリー ヤマムロ』の詳細はこちら

5.カフェ・エニシダ東中野駅 徒歩6分

カフェ・エニシダ

出典:https://sweetsguide.jp/

営業時間
10:00〜20:00 × ×

<所在地>東京都新宿区北新宿4-28-11ハピネス大町1F〔地図

カフェ・エニシダについて

カフェ・エニシダは、東中野の住宅街にあるカフェです。「お客さんが日ごろの疲れを癒すケーキ」をモットーに、落ち着きのあるモダンな雰囲気の中、チーズケーキを楽しめます。看板メニューであるレアチーズケーキは、コーヒーのデザートとして数量限定で提供したのがきっかけで生まれたものですが、好評だったためその後は通常メニューとして定着しました。チーズケーキは、レアチーズケーキからフルーツの乗ったチーズケーキまで、さまざまな種類がそろっています。

カフェ・エニシダ

出典:https://sweetsguide.jp/

カフェ・エニシダのおすすめポイント

1.チーズ好きにはたまらない!濃厚な手作りチーズケーキ

人気があるのは、濃厚でクセの少ない手作りチーズケーキです。「誰にでも美味しく味わえるチーズケーキ」をモットーに作られたケーキは、こってりしすぎず食べやすいと評判です。チーズケーキ好きな方のお誕生日は、お好みのチーズケーキでお祝いしてあげると喜ばれるでしょう。

2.チーズケーキだけで多数!バラエティ豊かなケーキのバリエーション

人気の「濃厚レアチーズケーキ」を始めとしたチーズケーキは、幅広いバリエーションも魅力です。フルーツたっぷりの「フルーツMIXTUREレアチーズケーキ」や、チョコの濃厚な味わいが特徴の「フロマージュショコラ」など、チーズだけで多数のケーキが揃っています。華やかなチーズケーキは、お誕生日にもぴったりです。

3.落ち着いて注文できる!静かな住宅街にあるケーキ屋さん

にぎやかなイメージのある新宿区ですが、カフェ・エニシダのある東中野は、落ち着きある雰囲気の住宅街です。大切な人に贈る誕生日ケーキは、静かにゆっくりと選びたいですよね。都会の喧騒から離れたモダンなカフェで、心ゆくまでプレゼント選びをしましょう。

カフェ・エニシダカフェ・エニシダカフェ・エニシダカフェ・エニシダカフェ・エニシダカフェ・エニシダ

出典:https://sweetsguide.jp/

『カフェ・エニシダ』のおすすめケーキ一覧へすすむ

カフェ・エニシダの口コミ

奇跡のレアチーズ
この前お店近く神田川でお花見をする際に差し入れで持っていきました。
もともと近くにあるのは知っていて、おいしいと評判も高いお店だったので、この機会に行こうと第一印象から決めていましたと言わんばかりにウキウキしながら行きました。
チーズが奏でるメロディと季節のフルーツ(この時はいちご)のリズムが生み出す見事なセッション。
もう観客総立ちのスタンディングオベーション。
まさに奇跡! 見た目だけでもスタンディングなのに食べたら失神でもするんじゃないかってくらい。
でもまだまだ演奏は始まったばかり。そこから溢れ出す香がさらに荒ぶる思いを掻き立てます。
そしていざお口の中へ入ればそこはもうオペラシティ。
お口の中でまざりあうチーズといちご。見事に口の中で調和されたそこのケーキは鼻から、耳から、毛穴から、もう全身の穴という穴から流れるおいしさというハーモニーを感じることができると思います。
お取り寄せもできるし全国でこのおいしさを味わってほしいです!

引用:http://sweetsguide.jp/

チーズケーキのパラダイス♪
今回は、新宿の東中野にあるカフェエニシダさんのスイーツを購入しました。
場所は、東中野駅から6分くらいのところにあるようですが、自分は新宿に出掛けた際の帰り道にブラブラしていたらたまたま発見!チーズケーキが主力のようで、店内にはびっくりするくらい色々な種類のチーズケーキがショーケースに並んでいます。
イートイン可能なので、ドリンクと自分は濃厚レアチーズを相方は季節のイチゴのレアチーズを購入しました。濃厚レアチーズは商品名のとおり、とにかく濃厚でとにかくチーズ好きな方には一度食べて頂きたい一品です!季節のレアチーズは、イチゴでしたが、見た目がほんのりピンクでイチゴとチーズの配合が絶妙で、イチゴがそこまで主張しすぎず、しっかりチーズを味わえます。
他にも生チョコチーズケーキや、抹茶チーズケーキなど食べてみたいチーズケーキだらけなので、もう一度訪問してみたいと思います!ご馳走さまでした!

引用:http://sweetsguide.jp/

■店舗情報
・店舗名:カフェ・エニシダ
・最寄駅:東中野駅 徒歩6分
・住所:東京都新宿区北新宿4-28-11ハピネス大町1F
・電話番号:03-6908-7705
・定休日:日曜日・祝日
・営業時間:10:00〜20:00

『カフェ・エニシダ』の詳細はこちら

まとめ

1.アニバーサリー早稲田店 早稲田駅 徒歩5分

ハンドメイドの記念日ケーキが人気!華やかなデコレーションが魅力のケーキ屋さん

2.ぼんりびえーる(Bon Riviere) 神楽坂駅 徒歩1分

フランスの本格派ケーキ!伝統的なレシピと素材にこだわったケーキ屋さん

3.Salon de The Un Gateau(サロン・ド・テ アン・ガトー) 牛込神楽坂駅 徒歩3分

オーガニック材料で安心!2種類のシフォンケーキが人気のケーキ屋さん

4.パティスリー ヤマムロ 信濃町駅 徒歩4分

信濃町駅から徒歩4分!平日夜でもゆったりと通えるケーキ屋さん

5.カフェ・エニシダ 東中野駅 徒歩6分

豊富なラインナップ!濃厚でクセの少ないチーズケーキが自慢のケーキ屋さん